蛇口から水の出ない生活

今日は事務所/自宅 水道止まってました。朝の9時~17時までなのでかなりの長時間です。

本当は何かしら外に出て時間を使おうかと思っていたのですが、結局、水が出ない間も家の中で仕事をすることに。一応、2Lx2本分の水を貯め、飲料水も冷蔵庫の中には充分な量。

外に出ればコンビニもスーパーもある環境ですが、どうしても“何かあった際”の予行練習の意識になります。

トイレを出て手を洗えば、ペットボトルから水が減っていきます。ザバーと蛇口をひねっていたときと違いペットボトルの空きが増えていく様を見ると水の存在が重い。食器類も使用後に流しで軽く水が浸るくらいの量をかけておこうと思うと、意外と多くの水の量がいる。トイレはタンクの水が溜まった状態で断水となったものの、これは有事の際は2Lではとても足らない感じ。単身ならまだしも家族がいる方はポリタンクに水の用意があっても良い様に思いました。

 

17時を過ぎると再びいつもの水が使える環境に。
とは言え、今後も備えはあった方が良さそうですね。

 

今日は、少し考えさせられた一日になりました。


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2014/archives_1764/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る