先日、DIESEL(ディーゼル)池袋パルコ店でダウンジャケットを購入したのですが、
あんまりにもDIESEL(ディーゼル)の対応がひどすぎるので
たんたんと経緯を書いてみます。

 

2013/01/07
池袋パルコ店にてダウンジャケット購入。
名前がわからなかったのですが、
オンラインストアではWALLIOPEと表記されてました。

緑色でファーが取り外しできる服です。

 

着用してから数日後
外から帰ってみると白い毛玉がポツンとできています。

最初だから?なんて始めのうちは自分に納得させます。

ところが増える増える。
しかも濃い生地の上に白い毛玉ができるのでよく目立つ。

ああ、もう駄目だ相談したい。見てもらおう。
そう思って途中から毛玉を取るのも止めます。

DIESEL(ディーゼル) WALLIOPE 小さな毛玉がたくさん発生

DIESEL(ディーゼル) WALLIOPE 毛玉アップ

DIESEL(ディーゼル) WALLIOPE 裏側にも毛玉が
内側は手入れもしなかったので、特にひどい。

 

2013/01/27
DIESEL池袋パルコ店に状況を伝えるために電話。

最初は

「自然な風合いが出る様に作っていまして―――――」

(いやいや、風合いってレベルじゃないよ・・・)

次第に

「よろしければ同じ商品と交換させて―――――」

と対応が変わる。

(でもね、縫製じゃ無くて生地の問題だろうし、交換しても一緒なんでない?)

こっちは取りあえず状況を伝えたい。
手段として写真を撮るからメールか何かで送りたいと申し出るも、
向こうが頑なに拒否。
持ってこれないなら宅急便でと言うので、その日に発送。

 

2013/01/28
翌日到着。
夕方にDIESEL(ディーゼル)から電話。

「同様の報告が丁度本日幾つか来ていまして―――――」

(んー。まあいいよ。そう言うことで。)

「商品を検査しますので10日ほどお時間を―――――」

(はあ?)

10日、10日と何度も時間がかかると言うので、
仕方なく了承します。

お金も服もレシートも向こうが持ってます。
レシートの控えは一応。

 

 

 

 

10日後 2013/02/07

 

 

返事がこねええええええええええええええ!!!

まあ10日”ほど”だもんね。10日以内とは言って無いよね。
オンラインストアからはひっそりと商品が消されてる。。。。
(商品一覧には無いけど、商品ページ自体は残ってる。)

 

翌 2013/02/08
店舗ではなくカスタマーサポートに事情を説明。
カスタマーサポート→池袋店経由で再び着信。

「お待たせしてしまって大変申し訳―――――」

―なんで10日も必要なの?今どうなってるのさ?

「えー製品の検査をあれこれしてまして―――――」

「10日ほどとお伝えしましたが更に1週間ほど―――――」

(・・・・・・・)

 

なんでも検査部って言うのがあってそこで検査を担当してるそう。

で、その人が言うにはディーゼルとは違う他の機関に検査を出してるそうな。

そんで補修できるか、交換、返金・返品対応となるかは結果が出ないとわからない。

一週間と言ったけど、もしかするとそれ以上かかるかもしれないとも。

単一の製品の問題なのかと聞くと、同様の報告も幾つかあるそうで。

 

あれ?あれれ?もう意味がわからん。
30240円で購入した服が

20日間着用しました―――――
そこから10日が検査に使われました―――――
更に一週間が検査に使われる予定です

そしてもうすぐ春がやってくると。

 

そもそも自分の服で検査してるのかいな?

検査って言ってるけど、こっちに実情を知らせないで、
ガシガシ、ゴシゴシ、もんだりこすったりしてんのかいな?

購入した所有者の手元に商品が無いってどうなのさ?
しかもシーズン終わっちゃうよ?

 

なんかいろんな疑問が湧いてきて自分でも整理できない。
DIESEL(ディーゼル)が何をしたいのかもわからん。

こっちも状況がわからないので、直接的な聞き方はしていないけれども、
不良品だよね?不良品でしょ?ねぇどう考えたって?
と聞いたとして「いいえ、仕様です。」なんて返してくるならそこで終わってた。

ところが何日も何日も時間をかけて
未だに答えをはっきりさせず、まだ”検査”してるなんて言う始末。
こっちも身動き取れないまま時間だけが経過。

 

いやーやっぱりおかしいよ。意味不明。

 

※どなたか情報お持ちでしたらコメントをお願いします。

検索にヒットする様にキーワード埋め込み。
DIESELディーゼル不良品返品クレームトラブル

レシートでの商品名は00*CZ7S.00UPI
DIESELオンラインストアでの表記はWALLIOPE
商品ページはこちら
ファーが取り外し可能。内側にダウン。左肩のやや下にロゴ?マークありの商品です。

ディーゼル オンラインストア WALLIOPE

 

———————————–
※追記 2013/02/12
DIESELより連絡があり、返金してもらうことになりました。
続き


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2013/archives_1248/trackback/

コメント、トラックバック

1: DIESELの商品はもう買えない。 | D131 Blog 2013年02月12日 18:18

[…] 前回:DIESEL(ディーゼル)はどうかしてると思う […]

2: M 2014年05月12日 02:35

えーまず… あなたもかなりめんどくさいってこと
すぐに状態を伝えたら自分がどうしたいのか言えば話は終わるのでは?
私、長年ディーゼルファンですがもちろん糸のほつれや生地のよれ等いろいろありました。何しろ長年なので。
でも毎回対応も早く、修理、返金、交換と希望を快く受けてもらっています。
私には経緯をきいてもあなたがどうしたかったのかさっぱりわかりませんでした…
そう、イヤならもう買わなければ良い話です、それほど根にもつ事はないのでは?

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る