ライ麦パンの保存方法

ライ麦パンの酸味がどういうものか確認したく、リンデでハーフサイズのパンのセット売りを購入。

食べてみると、ほうほう確かに。美味しいです。酸味もあります。

買った当日、翌日くらいは常温保存。残りはスライスして冷凍保存。
そこである朝、冷凍からそのパンを取り出して、オーブントースターで温めると
なぜかなぜか、しっかりとあった風味がごっそり無くなってます。

 

スライスしたパンを更に小さくして、いろいろ試してみます。

すると元のしっかりした風味がまた戻ってきます。
使ったのはオーブントースターでは無く電子レンジ。
温めると言うよりかは、解凍してほんのり温まっているくらいが冷凍前の味に近かった。

電子レンジの温度設定ができる機種であれば30度くらいがベスト。

普通の食パンの感覚でトーストすると随分風味をもっていかれちゃうのですね・・・・。

 

ちなみに冷凍してあった自分のパンでも試すと、
あります、あります!本当にかすかですが酸味があります。

 

リンデのパンに感謝です。

リンデのパン

 


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2012/archives_1036/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る