オーブンレンジ ER-JD410Aを買いました。
せっかく買ったのだからと使い道を考えます。

あれだけ大きな庫内。
そうだ母さんとばあちゃんにパンを作って送ろう、そう思って行動に移します。

貰うばかりだった自分が初めて何かを作って送ってみることに。

 

始めに本屋で「Zopfが焼くライ麦パン」を購入。

フロッケンセサムと言うのが美味しそうだ。「よし、これにしよう」と決めます。

またまた小麦やらライ麦やらを買い足して、
ここでボッカー社のTKスターターと言うのも一緒に購入。
サワー種と言うのが良く分からないままに書いてある内容に沿って作ってみます。

 

 

最初は練習。白ゴマが少なかったので黒ゴマで代用。

フロッケンセサム

失敗です。「Zopfが焼くライ麦パン」はもっとふかふかしてます。
こちらは見事にぺったんこ。そして固い。

断面もみっちり。60分焼きましたが火が通り過ぎているようなので、調整して本番に挑みます。

フロッケンセサム


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2012/archives_1013/trackback/

コメント、トラックバック

1: 匿名 2012年04月14日 23:16

[…] 焼き上がり。おお、前回と違って、随分膨らんでます。 […]

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る