お客様からの要望で会員を送料無料にできないかと言ったご相談があったので、
EC-CUBEをカスタマイズしてみました。

まずは検索してヒットしたのがEC-CUBEの開発コミュニティサイト

おお、親切な方がコードを載せてますね。
ただ・・・・EC-CUBEのバージョンが古い。
不安は的中し、そのままでは動かず。

続けて検索して見つかったのがこの方の記事。でも残念。これもEC-CUBE 2.11では動かず。

 

 

で、構成ファイルをいろいろ見て自分でカスタマイズ。
こうのほうがいいのでは?と言う情報が共有できるならと思い、方法をアップします。

 

data/class/SC_CartSession.php

2.11.0の場合は553行名あたり
2.11.1の場合は614行目あたり

“// 合計を計算”と書かれている部分の前に以下を追加

//会員登録者は送料を無料にする
if(SC_Customer::isLoginSuccess()) {
    $results[‘deliv_fee’] = 0;
}

 2.11.0と2.11.1とでも若干記述する位置が違うので、その辺りはソースを見て調整してください。
尚、カスタマイズは自己責任でお願いします。

参考になった方は画面右のFacebookのD131に「いいね!」してもらえると助かります!

 


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2011/archives_911/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る