開業から1年半経過


実際には3/4が経過してますが・・・・少し振り返って
1年~1年半の期間について書きます。

前回の経過報告から実はもう1社、支払いで揉めます。
支払いを待って欲しいと言う返答が続き、気が重くなります。

こちらはなんとか無事回収。
ですが、苦難は続きます。

 

1月~3月 続々とお問い合わせが・・・・

年度末と言うこともあってか過去に例の無いほどお問い合わせが集まります。
顔合わせ、打ち合わせをしてお話もまとまりを見せます。

 

 

ところが・・・・・・・ぱったりと音信不通に。


打ち合わせに行って~~からお願いしますと言っていたのにぱったり。
契約書を送ってください。サインして返送しますと言う段階でぱったり。
↑送料+収入印紙x2がこの時点で既にかかっています。

あれよあれよとまとまっていた話が消えていきます。

 

そのまま東日本大震災に・・・

 

ただ、そこまで東京での影響は無いのでしょうか。
ぽつぽつとではありますが、お問い合わせしてくれるお客様が
今日に至るまでにいてくれるのは嬉しい限りです。

 

 

技術面では一歩前進

WordPressを使った案件は今年に入ってから。
当初はどうなるかと思っていましたが、
MovableType,WordPress 双方での提供が可能に。

EC-CUBEも1案件担当した機会にサービスを開始しました。

一方で続く課題も。

営業面では課題が続きます。
ただ、これは単純な営業力に限らずサービスの本質を見直す必要があるのかも。


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2011/archives_810/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る