ウイルスバスター2009を使ってました。でも・・・・ほんと重い!イライラ・・・イライラ・・・そんな環境に嫌気が差して乗り換えを検討。

フリーソフトって言うのもありかも?でもホームページ制作を行う上でお客さんのデータを預かる身・・・日本語対応で尚且つ安心が買えるならと商用版を前提に調査開始。

GoogleやYahooでの情報収集は誰にとってもお馴染み。でも、ことウイルス対策ソフトはどこか情報が不確定。こっちでいいと書いてあれば、違うサイトで悪いと書いてあったりで右往左往。

一応調べてみたサイト一覧が下記です。
Amazon 総合セキュリティのベストセラー
価格.com セキュリティソフト
2ちゃんねる
なんでもベスト店 買ってよかったアンチウイルス(ウイルス対策)ソフトは?

Amazon、価格.comは普段は頼りにしていますが、今回は半信半疑。2ちゃんねるは生の声が探せると言う点ではありだと思う。なんでもベスト店は今回偶然探し当てたサイト。

Nortonは会社員時代に職場の人から重いと聞いていたのでパス。ESET Smart Securityが軽いと評判の様で、最初はこれを第一候補に。ただファイアウォールが~・・・と言ったことも書かれてあったので、最終的にKaspersky(カスペルスキー)のInternet Securityに決めました。

まだ購入には至らず試用版をテスト中。ウイルスバスターと比べると少し軽くなった気も。時々タスクトレイで何か動いている時は若干重くなります。それでも乗り換えを前向きに考えてます。

また商品を購入せずに月額でライセンスを購入できるのも面白い試み。
Kaspersky Internet Security 月額版


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2010/archives_44/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る