モバイルの通信端末としてDoccicaを使ってます。
約3カ月使っての感想です。

一番安いと思うのは光ポータブルとb-mobile SIM u300の組み合わせ。
以前にそんな記事を書きましたが、用途によっては違う可能性も出てきそうです。

まず3カ月使った感想。

・速度は場所によっては300kよりも更に遅いのでは?と思う時がある。
・残り12日でまだ248分残っている
(使い切らなければ時間は消滅。)
・使用中に可能時間が徐々に減るのが気になる。
(3G接続でゆっくりネットをと言うのは向かない。)
・持ち運ぶ際に意外と端末が邪魔

使用時間まだまだたくさん残ってます。
外でもちょくちょく使ってましたがこの結果です。

ここからが本題ですが、ドッチーカ 500分(有効期間90日)の端末を購入後に
引き続き使いたい場合はチャージをすることになります。

bモバイル・ドッチーカのチャージについて
http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/charge.html

チャージ時間よりも料金有効期間に注目。
例えば4000円/90日なら月額に換算して1333円に。
例えば1000円/60日なら月額に換算して500円に。

1000円ってたった100分でしょ?となりますが、チャージ前に利用可能時間が大きく残っていれば、その時間を繰越できるので、月単位で500円程度に抑えることも可能に。

光ポータブル+b-moible SIMに乗り換える気満々でしたが、
この金額を見てもう3カ月使うことに決めました。

改めて外であまりネットをしない人にはドッチーカがお勧めです。


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2010/archives_330/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る