D131のホームページをリニューアルしました。ホームページ制作をテーマにしたデザインはやっぱり難しい。

形のあるものをデザインするのはデザインのイメージが掴み易いです。独自性のある写真があると特に。

不動産のサイトだとシャープな外観のCG写真とか周辺環境の空撮画像、飲食店だとそのお店のメニューとか店舗写真だったり。そう言う写真をメインビジュアルに置くだけである程度画面が引き締まってくれます。

でも形の無いもの、ホームページ制作だったり、システム開発とか、サーバー、ソフトウェア、思い浮かぶものがWEB系ばかりですが、この類のものは「写真で何のサービスかわかる」ことが難しかったりします。

じゃあどうするか?他の制作会社さんのサイトも幾つか見てみましたが、これが正解と言うものは無いと思いました。ほんわかイラストとか社員の切り抜き写真を使って暖かく見せたり、シンプルに文字だけでレイアウト構成したり。

僕のリニューアルで掲げたコンセプトはかっこよさ。クールでシャープ。CGっぽいイメージ。ここなら、いいサイトを作ってくれそう、そう思ってくれる人が訪れたなら、リニューアル成功です。

D131.jp


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2010/archives_131/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る