ITmediaのサイトでiPhone向けFlash作成アプリが開発中止のニュースが掲載されていました。

Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ

先日、Flashクリエイターの方とお話した際にCS5ではFlashのコンバートが出来ると聞いていたので、このニュースは驚き。

iPhoneアプリ。ニーズは各所で高いのかなと感じています。先月もiPhoneアプリが開発出来ないかと言う相談があったり。

僕はいつかは出来ればと言った程度だったのですが、それでもFlashベースで出来るのと、ゼロから開発するのでは、敷居は随分高くなってしまったように感じます。

「デザイナーがクライアントから指示されて物を作るのではなく、自発的に作って収益を得る」

Flashクリエイターのお話を聞いていた時に、おぉっ!と興味深く感じていただけに敷居が高くなってしまったのは残念です。


格安ホームページ制作は東京のD131へ。

ホームページ制作基本パックは10万円(税別)から。
オリジナルデザインでサブページも5ページまでお申し込み可能。

東京都の方は打ち合わせも可能です。

東京都近郊で打ち合わせをご希望の場合は、お客様の事務所へお伺いしております。

格安ホームページ制作・WEB制作のサービス詳細はこちら

ホームページ作成・WEB制作 D131

トラックバックURL

http://blog.d131.jp/index.php/2010/archives_125/trackback/

コメント、トラックバック

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ

ページのTOPへ戻る